メンタルケアカウンセラー講座【ヒューマンアカデミー】

メンタルケアカウンセラー講座【ヒューマンアカデミー】

公的学会認定資格「メンタルケアカウンセラー」を目指す資格の紹介です。

 

心理カウンセラーと言っても、よく聞くのが大学卒業をしていないと資格が取れないという心理カウンセラーです。
そのせいで、大学卒の資格を持っていないがために、カウンセラーになりたくても諦めるしかなかったという人もいます。
この講座は、もちろん大学卒の資格は必要ありません。
心理カウンセラーは3つの種類があって、

 

●大学や大学院卒業で資格を得られるもの
●公的学会認定資格
●非公的学会認定資格

 

の3つに分かれます。このメンタルケアカウンセラーは、公的学会認定資格です。

 

この資格は、現在心理学やカウンセラーに関する仕事とは全く関係ない人でも取得できるものです。初心者でも大丈夫!
ですから、将来的にそのような方面に進もうと思っている人、なんとなく興味がある人、もちろん医療関係の仕事をしている人、多くの人が学んでいます。
3ヶ月程で資格の取得が可能ですし、延長もできます。添削も行っているので学習が進めやすいでしょう。
また、履歴書にも書くことができる資格です。かっこいいな〜と思ってしまいます。
心理学の資格があるというと、しっかりした人格という印象がありますし、どのような仕事でも人の心理を読むことができれば仕事も進めやすいと言えます。
仕事をしながらでも学習できますし、学校の勉強との両立も可能ですので、興味のある人は学ばれてみてはどうでしょうか?