メンタルケア心理士講座【ヒューマンアカデミー】

メンタルケア心理士講座【ヒューマンアカデミー】

心理カウンセラーの講座でも、やや難しいのがこの講座ということになります。
公的学会認定資格であるメンタルケア心理士を目指す講座です。

 

もちろん、その他の心理カウンセラー講座もすばらしいものですが、このメンタルケア心理士講座は更に上を行く講座といえます。
最初に、初心者でも学びやすい心理カウンセラーの講座からスタートして、その資格を取って「更に!」という気持ちを持って、この講座を受講している人が多いようです。

 

この講座は、医学的見地からも正しい心理カウンセリングや心理療法も行えるような学習をしていきます。
より、実践的な学習ができる講座というわけです。
精神解剖生理学、精神医学までを体系的に学べるので幅広い分野の知識と技術を活かせる心理カウンセラーを育成するための講座です。
そして、この講座で得られる資格はもちろん履歴書に記載することができる資格ですし、民間でも求められている資格なのです。

 

この講座はその他の心理カウンセラーの講座と比べると内容も深くなるので、学習期間も4ヶ月ほど掛かるようですが、添削も行っていますし、質問なども何度でもできるので学習も進めやすくなっています。
心理カウンセラーの仕事に携わらなくても、興味があったり、人間関係を今までよりもっとよくしたい人には是非学んで欲しい講座です。